勝浦土地改良区からのお知らせ

 平素は、当土地改良区の運営について格別のご理解・ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

標記のことについて、量水器の更新に係る積立の為、賦課金の改定をお願いすることとなりました。

令和5年4月1日から施行させていただきます。詳しくは下記ファイルをご確認ください。

関係者の皆様には誠に心苦しく存じますが、畑総末端施設の適正管理の為、何卒ご協力をよろしくお願いいたします。

 

下記ファイルのとおり、土地改良施設の真鍮製給水栓や用水路の鉄板などの鉄製品の盗難被害が各地で相次いで発生しています。

畑総末端施設においても、量水器以降のターニングバルブ等は個人管理となっておりますので、警戒していただきます様お願い申し上げます。

また、組合員の皆様が所有されている資材及び農機具の防犯対策をより一層心がけていただきます様お願い致します。

 

令和2年5月14日より、令和2年度 中角地区 畑総末端施設量水器更新工事を実施する予定となっております。
長期間の工事となり、予告なく工事に着手、断水等を行う場合も出てくる可能性がございます。
関係者の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

尚、断水の際は午前8時~午後5時30分までとし、終了予定時刻までには通水を行います。

平成30年度については、山西地区と沼江東地区が更新工事を予定しています。
断水しての作業となりますので、随時町内放送でお知らせ致します。
断水時間は、午前8時00分~午後5時30分 を予定とさせて頂きますが、
施行状況により、予定時間を過ぎることも予測されますので、ご理解、ご協力の程
宜しくお願いします。

中山・出美勢地区並びに石原地区の量水器更新工事は平成30年3月をもちまして完了致しました。
地元区民並びに関係者の皆様には交通・断水等ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
また、皆様の格段のご理解・ご協力を賜りましたこと厚くお礼申し上げます。

φ600緊急遮断弁更新工事竣工について

立川φ600緊急遮断弁更新工事が竣工致しました。
関係者の皆様のご理解・ご協力に感謝申し上げます。
こちらの遮断弁は、震度5強の揺れ、又は管路破断等の理由による流水量の急激な増加に反応して、自動で止水を行う施設です。
災害時や事故発生時に水路を遮断することで、二次災害を最小限に抑える効果があります。

平成29年度については、中山・出美勢地区と石原地区が更新工事を予定しています。
断水しての作業となりますので、随時町内放送でお知らせ致します。
作業時間、午前8時00分~午後5時30分の予定とさせて頂きますが、
施工状況により、予定時間を過ぎることも予測されますので、ご理解ご協力の程
宜しくお願い致します。

畑総関係者の皆様にお知らせいたします。
棚野立川、φ600緊急遮断弁バイパス配管切込み工事の為、断水となります。
断水日時、地区は以下の通りです。

断水日時 平成29年4月19日 午前7:30~午後9:00
断水地区 基幹施設全線

関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力お願いいたします。
なお、工事完了次第通水いたします。

平成28年度については、寺谷・富重地区と行示地区が更新工事を予定しています。
断水しての作業となりますので、随時町内放送でお知らせ致します。
作業時間、午前8時00分~午後5時30分の予定とさせて頂きますが、
施工状況により、予定時間を過ぎることも予測されますので、ご理解ご協力の程
宜しくお願い致します。

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PageTop